『復興にむけて』

震災後、二度目のアップです。

なかなか情報をアップすることができず、申し訳ありませんm(__)m

営業再開後、交通アクセスが悪いなか、たくさんのお客様にご来館いただき、心より感謝を申し上げます。

当館でも復興に向けて、たくさんの皆さまの協力を得ながら、様々なイベント活動を行ってまいりました。

先月、11/20には、『南阿蘇大復興祭』と題しまして、『九州東海大学阿蘇キャンパス』の生徒が中心となり、当社でバックアップを行い、大復興祭を開催致しました。

cimg4918

イベント前日に、強風でテントの足が折れるなどのハプニングもありましたが・・・

cimg4982

無事、イベント当日は開催することができました!

cimg4934

県内外から、たくさんの出店を行っていただき、

cimg4927

cimg4928

cimg4929

 

開会式のあとに、復興を願い『餅投げ』を行いました(・∀・)/

cimg4946

cimg4947

cimg4949

cimg4951

cimg4958

毎年、この時期には『新そば祭り』も行っておりましたので、合同開催させていただき、新そばの早食い競争などで大いに盛り上がりました(^o^)

cimg4965

cimg4969

イベントの中盤では、『あか牛のお肉』や東海大学阿蘇キャンパスの生徒が作ったお野菜などが当たる大抽選会も行い、

cimg4973

ゲストライブでは、片平里菜さんとBRAHMANさんのライブで、またまた一気に盛り上がり⤴⤴( `・∀・´)ノ

cimg4979

cimg4996

cimg4994

南阿蘇に元気な力をいただきました!!( ・∀・)/

そして夜の部では、『南阿蘇スターライトイルミネーション』の点灯式を行い、

cimg5013

cimg5020

ミネハハさんのライブで、更に幻想的な世界になり、南阿蘇の夜空を彩りました☆

cimg5019

cimg5024

また、このイベントの際に作成致しました『南阿蘇大復興祭記念Tシャツ』をあじわい館にて販売しております。

是非、お立ち寄りの際には、ご購入いただければ、幸いです。

(売り上げは全額、来年度の南阿蘇大復興祭の運営資金にあてさせていただきます。)

cimg5029

たくさんの皆さまに元気をいただき、当館も震災前の活気を少しずつ取り戻して参りました。

cimg4959

物産館では、寒い冬のお鍋におすすめの白菜やネギなども並び、苺も出始めております(・∀・)

cimg5085

cimg5087

cimg5089

12/24(土)には、俵山トンネルも開通予定となっております。(12/13現在の情報です)

年末年始も休まず、通常どおり営業致しておりますので、是非ご家族・お友達をお誘い合わせの上、『道の駅あそ望の郷くぎの』までお越しくださいませ。

皆さまのご来館、スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>